東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳KDE on Libretto-投稿者:Nori Kanazawa(1/24-03:02)No.118
 ┗┳Re:KDE on Libretto-投稿者:いささか先生(1/24-10:01)No.120
  ┗━Re:KDE on Libretto-投稿者:Nori Kanazawa(1/28-07:10)No.129


トップに戻る
118KDE on LibrettoNori Kanazawa E-mail URL1/24-03:02

はじめました、金沢と言います。
今日、この会議室に初めて寄らせていただきました。

さて、Subject についてなのですが、最近、私は、KDE なるものをインストール
して使っています。ご存知の方も多いと思いますが、KDE(http://www.kde.org) とは、
X 上の Window Environment です。そもそも、KDE を知ったのは、PalmPilot と UNIX
をシンクさせる KPilot というツールを入手したのが最初でした。
この KDE には、IE4.0 の様な、ファイルマネージャーとウェブブラウザーができる
KFM というのがあります。これが、とっても便利なのです。
しかし、残念ながら、KDE は、日本語を対応していないようです。

もし、KDE を使用している(した)方が他にいましたら、使用状況について教えて
いただけませんでしょうか?

ちょっと、最後に自己(マシン)紹介を

Libretto 20 に、裏切り(HD2.1G)、クロックアップ(100MHz)で、Linux は、Slackware
ベースのカーネルは、2.0.32に PC-SNDパッチ。PCMCIA は、メガヘルツの Ether &
Serial です。後は、XSVGA モジュールにパッチを当てて、キーボードにマウスボタンを
割り当てて使っています。

# この会議室は、中身が濃くてとっても「良い」ですね。(^^

それでは。




トップに戻る
120Re:KDE on Librettoいささか先生 E-mail URL1/24-10:01
記事番号118へのコメント
Nori Kanazawaさんは No.118「KDE on Libretto」で書きました。
>はじめました、金沢と言います。
>今日、この会議室に初めて寄らせていただきました。

 いらっしゃいませ。

>さて、Subject についてなのですが、最近、私は、KDE なるものをイン
>ストールして使っています。ご存知の方も多いと思いますが、

 うみゅみゅ、知りませんでした(^^;

>そもそも、KDE を知ったのは、PalmPilot と UNIX
> をシンクさせる KPilot というツールを入手したのが最初でした。

 へー、一応 Pilot ユーザなんだけど、最近 Pilot は単体で使って
いるからなぁ(^^;;;

># この会議室は、中身が濃くてとっても「良い」ですね。(^^

 (^^;;;; そーかなぁ?

トップに戻る
129Re:KDE on LibrettoNori Kanazawa E-mail URL1/28-07:10
記事番号120へのコメント

いささか先生さんは No.120「Re:KDE on Libretto」で書きました。
>Nori Kanazawaさんは No.118「KDE on Libretto」で書きました。
>>さて、Subject についてなのですが、最近、私は、KDE なるものをイン
>>ストールして使っています。ご存知の方も多いと思いますが、
>
> うみゅみゅ、知りませんでした(^^;

KDE って、知名度低いんですね。< といいつつ、私も最近知ったんだけど。(^^;

> へー、一応 Pilot ユーザなんだけど、最近 Pilot は単体で使って
>いるからなぁ(^^;;;

私も、Linux on Libretto では、バックアップ専門で使っています。

>># この会議室は、中身が濃くてとっても「良い」ですね。(^^
>
> (^^;;;; そーかなぁ?

そーですよ〜。(^-^