東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳FreeBSD-投稿者:いささか先生(1/28-16:12)No.131
 ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:Nori Kanazawa(1/29-04:05)No.133
  ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:いささか先生(1/29-09:53)No.134
   ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:Nori(1/29-15:46)No.138
    ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:野良猫(1/29-18:00)No.139
     ┣┳Re:FreeBSD-投稿者:Nori Kanazawa(1/30-03:26)No.140
     ┃┗┳Re:FreeBSD-投稿者:いささか先生(1/30-10:03)No.142
     ┃ ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:Mak(7/8-23:54)No.298
     ┃  ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:いささか先生(7/9-08:53)No.299
     ┃   ┗━Re:FreeBSD-投稿者:Mak(7/9-10:14)No.300
     ┗┳Re:FreeBSD-投稿者:いささか先生(1/30-09:57)No.141
      ┗━Re:FreeBSD-投稿者:Nori(1/31-17:22)No.143


トップに戻る
131FreeBSDいささか先生 E-mail URL1/28-16:12

 ちょっと、浮気心を出して、FreeBSDを空いているLib60に
入れてみました。

 まだ、入れただけで、これから設定するんだけど、勝手が
違うんで、試行錯誤の連続でした(^^;;;

 んで、レポートは、おいおいって事で.....

トップに戻る
133Re:FreeBSDNori Kanazawa E-mail URL1/29-04:05
記事番号131へのコメント
いささか先生さんは No.131「FreeBSD」で書きました。
> ちょっと、浮気心を出して、FreeBSDを空いているLib60に
>入れてみました。

私は、前に、98 に BSD 系をいれたことがあるんですが、AT では、
使ったこと無いです。
そういえば、FreeBSD だと、Libretto の FD が使えるなんてことは
あるんでしょうか?


トップに戻る
134Re:FreeBSDいささか先生 E-mail URL1/29-09:53
記事番号133へのコメント
Nori Kanazawaさんは No.133「Re:FreeBSD」で書きました。
> そういえば、FreeBSD だと、Libretto の FD が使えるなんて
>ことはあるんでしょうか?

 無いです。やっぱり使えません(^^;

トップに戻る
138Re:FreeBSDNori E-mail 1/29-15:46
記事番号134へのコメント
いささか先生さんは No.134「Re:FreeBSD」で書きました。

>> そういえば、FreeBSD だと、Libretto の FD が使えるなんて
>>ことはあるんでしょうか?
>
> 無いです。やっぱり使えません(^^;

あ、やっぱり。
あの FD は、どうしようも無いのですね。(T_T;

トップに戻る
139Re:FreeBSD野良猫 E-mail 1/29-18:00
記事番号138へのコメント
Noriさんは No.138「Re:FreeBSD」で書きました。

>>> そういえば、FreeBSD だと、Libretto の FD が使えるなんて
>>>ことはあるんでしょうか?
>>
>> 無いです。やっぱり使えません(^^;
>
>あ、やっぱり。
>あの FD は、どうしようも無いのですね。(T_T;

FD以外でPCカードスロットを使わないと限定するなら、
PAOを起動しなければ、使えるんじゃないかなぁ。
(でも、Librettoでカードスロット使わなかったら、
何にもうれしくない...(^^;))

Linuxでも、PCカードデーモンが動き出す前までは、
生きてるハズ!

トップに戻る
140Re:FreeBSDNori Kanazawa E-mail URL1/30-03:26
記事番号139へのコメント
野良猫さんは No.139「Re:FreeBSD」で書きました。

>FD以外でPCカードスロットを使わないと限定するなら、
>PAOを起動しなければ、使えるんじゃないかなぁ。
>(でも、Librettoでカードスロット使わなかったら、
>何にもうれしくない...(^^;))

すみません、PAO って何ですか? (^^;


>Linuxでも、PCカードデーモンが動き出す前までは、
>生きてるハズ!

あれ、Linux on Libretto の場合は、そうじゃなかったような気がします。
たしか、昔実験してみたら駄目だった様な、、、、。< よく覚えてない。(^^;

# Compaq の FD ならば、大丈夫だと聞いたことがある。


トップに戻る
142Re:FreeBSDいささか先生 E-mail URL1/30-10:03
記事番号140へのコメント
Nori Kanazawaさんは No.140「Re:FreeBSD」で書きました。
>すみません、PAO って何ですか? (^^;

 PC カードをサポートするプログラム、ドライバ群って言えば
良いのかなぁ?
 PAOを使うと、PCカード経由(CD-ROM/Network)のインストー
ルを行う事が出来るようになります。

 http://www.freebsd.or.jp/PAO/

トップに戻る
298Re:FreeBSDMak 7/8-23:54
記事番号142へのコメント
こんちは、初めての投稿&割り込みですいません。

いささか先生さんは No.142「Re:FreeBSD」で書きました。
> PC カードをサポートするプログラム、ドライバ群って言えば
>良いのかなぁ?
> PAOを使うと、PCカード経由(CD-ROM/Network)のインストー
>ルを行う事が出来るようになります。

補足しますと...(^^;
早い話が、NOTEPC用のインストーラです。
これがNOTEPCユーザーには一番便利で、
会社や大学等で直接インターネットに接続できる環境があれば、
FD一枚で、FTP利用でインストールできてとっても便利。
(私はもっぱらこれ。(^^;とっても便利で最新追っかけやすい。)
当然LIBのようなFDがPCカードタイプでもOKです。
しかもメニューはほとんど日本語。
こういうのがLinux系(得にPlagia)にあればいいのに...。
と思う今日このごろです。
でも最後には、またLIB20にPlagia入れてます。

割り込み&長文失礼致しました。

トップに戻る
299Re:FreeBSDいささか先生 E-mail 7/9-08:53
記事番号298へのコメント
Makさんは No.298「Re:FreeBSD」で書きました。
>こういうのがLinux系(得にPlagia)にあればいいのに...。
>と思う今日このごろです。

 PlagiaはPlamoに名称変更されて、リリースとなりました。
インストーラは、完全に日本語化されているし、ノートでも
使いやすく出来ていますよ。

Plamoのページ→ http://www.linet.gr.jp/~kojima/

トップに戻る
300Re:FreeBSDMak 7/9-10:14
記事番号299へのコメント
いささか先生さんは No.299「Re:FreeBSD」で書きました。
>Makさんは No.298「Re:FreeBSD」で書きました。
> PlagiaはPlamoに名称変更されて、リリースとなりました。
>インストーラは、完全に日本語化されているし、ノートでも
>使いやすく出来ていますよ。

知りませんでした.....。
まだインストールしておりませんが、インストール方法等
洗練された感じがします。さっそくFTPで落として利用
してみたいと思います。
ありがとうございました。

トップに戻る
141Re:FreeBSDいささか先生 E-mail URL1/30-09:57
記事番号139へのコメント
野良猫さんは No.139「Re:FreeBSD」で書きました。
>FD以外でPCカードスロットを使わないと限定するなら、
>PAOを起動しなければ、使えるんじゃないかなぁ。

 FreeBSD の方は分からないけど。

>Linuxでも、PCカードデーモンが動き出す前までは、
>生きてるハズ!

 Linuxの場合、FDDのドライバがBIOSを使わないで、
直にアクセスするので、やっぱり使えないんです(;_;)

トップに戻る
143Re:FreeBSDNori E-mail 1/31-17:22
記事番号141へのコメント
いささか先生さんは No.141「Re:FreeBSD」で書きました。

> Linuxの場合、FDDのドライバがBIOSを使わないで、
>直にアクセスするので、やっぱり使えないんです(;_;)

なるほど、そういうわけだったのですね。

やっぱり、LS-120 に期待ですね。(^^