東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Linux on Portege 7000 CT-投稿者:Takeo Kameda(11/1-17:13)No.352
 ┗┳Re:Linux on Portege 7000 CT-投稿者:中 隆文(11/2-10:20)No.354
  ┗━Re:Linux on Portege 7000 CT-投稿者:Takeo Kameda(11/2-11:29)No.355


トップに戻る
352Linux on Portege 7000 CTTakeo Kameda E-mail 11/1-17:13

亀田@慶応義塾大学 と申します。
初めて投稿させていただきます。

米国で発売されている Portege7000CT という機種が、日本で
言うどの機種に相当するのか、どなたかご存じないでしょうか。

またそのマシンを購入して Linux をインストールしようとして
いるのですが、無謀でしょうか? どなたかご意見がありましたら
お願いします。

--
kame

トップに戻る
354Re:Linux on Portege 7000 CT中 隆文 E-mail URL11/2-10:20
記事番号352へのコメント
Takeo Kamedaさんは No.352「Linux on Portege 7000 CT」で書きました。
>米国で発売されている Portege7000CT という機種が、日本で
>言うどの機種に相当するのか、どなたかご存じないでしょうか。
Portege SS 7000が該当すると思います。

>またそのマシンを購入して Linux をインストールしようとして
>いるのですが、無謀でしょうか? どなたかご意見がありましたら
>お願いします。
仕様を見る限り、SS3010と似ているのでそれほど無謀では無いと思います。

はまりがちなX-window回りとSound回りはSS3010と同様の工夫が必要。
おそらく似たようなハードなのでCard-BUS回りが怪しいとか
LinuxでのACPIのサポートの問題でハイバネーションができずに
suspend/resumeしかできないことを我慢できるのであれば大丈夫だと思いま
す。

ただ、あだちさんのMy Walking Linuxの動作確認機種リスト
http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/List/index.html には
まだありませんね。そういう意味では、少し用心が必要かもしれませんが..

トップに戻る
355Re:Linux on Portege 7000 CTTakeo Kameda E-mail 11/2-11:29
記事番号354へのコメント
コメントありがとうございます。

まだ、確実に購入できるか分からないのですが、
是非トライしてみたいと思います。


中 隆文さんは No.354「Re:Linux on Portege 7000 CT」で書きました。

>>米国で発売されている Portege7000CT という機種が、日本で
>>言うどの機種に相当するのか、どなたかご存じないでしょうか。
>Portege SS 7000が該当すると思います。
>
>>またそのマシンを購入して Linux をインストールしようとして
>>いるのですが、無謀でしょうか? どなたかご意見がありましたら
>>お願いします。
>仕様を見る限り、SS3010と似ているのでそれほど無謀では無いと思います。
>
>はまりがちなX-window回りとSound回りはSS3010と同様の工夫が必要。
>おそらく似たようなハードなのでCard-BUS回りが怪しいとか
>LinuxでのACPIのサポートの問題でハイバネーションができずに
>suspend/resumeしかできないことを我慢できるのであれば大丈夫だと思いま
>す。
>
>ただ、あだちさんのMy Walking Linuxの動作確認機種リスト
>http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/List/index.html には
>まだありませんね。そういう意味では、少し用心が必要かもしれませんが..
>


--
kame