東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳hamm & lib30-投稿者:const long(11/5-03:17)No.359
 ┗┳Re:hamm & lib30-投稿者:浮浪者(11/5-18:42)No.360
  ┗┳Re:hamm & lib30-投稿者:const long(11/6-02:29)No.361
   ┗━Re:hamm & lib30-投稿者:いささか先生(11/6-08:56)No.363


トップに戻る
359hamm & lib30const long E-mail 11/5-03:17

こんにちは、const longです。

ぷらっとホームで購入したDebian 2.0("Release & Write"パッケージ)
をLib 30に入れようとしているのですが、やっぱりトラブルに
見舞われています。

とりあえず、ベース・システムとBasicセットは無事にインストール
できたようです。

問題なのはX関係です。xbaseと関連するパッケージをdselectで選んだ
のですが、セットアップがうまくいかないんです。

で、ftpで調べてみたら、xbaseとかのバージョンが上がっていることに
気づきました。とりあえずダウンロードしてみたものの、どうやって
インストールするか悩んでいます。

NFS経由が一番確実なんでしょうね。

const long

トップに戻る
360Re:hamm & lib30浮浪者 E-mail URL11/5-18:42
記事番号359へのコメント
const longさんは No.359「hamm & lib30」で書きました。
>こんにちは、const longです。
>
>ぷらっとホームで購入したDebian 2.0("Release & Write"パッケージ)
>をLib 30に入れようとしているのですが、やっぱりトラブルに
>見舞われています。
>

浮浪者@Debian User です
なんかストーカーみたい

プラットホームで売っているCDは main contrib と man-jp+contrib-jp
が三つのCDに別々で入っていて,おまけに non-free が入っていない
(当然だが)ので,基本環境はともかく,これで色々 dselect でインストール
するとなるとつらいモノがあるでしょう。

これを使うときは,一つ一つ dpkg を使ってインストールすればいいでしょう
あるパッケージをインストールするのに,どのパッケージをインストールしていな
いといけないかは,デビアンのウエッブページの当該パッケージのページを
みればわかります

dselect は,ftp で使うと便利です

トップに戻る
361Re:hamm & lib30const long E-mail 11/6-02:29
記事番号360へのコメント
浮浪者さん、いつもレスありがとうございます。

やっ<り、"Release & Write"のxbase関係は古いようです。
最新バージョンのものを使ったらXを立ち上げることができました。

これでようやくインストールのメドが立ちました。

const long

トップに戻る
363Re:hamm & lib30いささか先生 E-mail 11/6-08:56
記事番号361へのコメント
const longさんは No.361「Re:hamm & lib30」で書きました。
>やっぱり、"Release & Write"のxbase関係は古いようです。

 R&Wは、早く出すをモットーに作っているので、確認の時間が
少ないんですよね。 plathome-mlに、不具合などのアナウンス
が流れるので、mlには入っておいた方が良いと思います。