東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳りぬくすとカード型PDA-投稿者:浮浪者(12/16-13:40)No.386
 ┗┳Re:りぬくすとカード型PDA-投稿者:いささか先生(12/17-09:53)No.389
  ┗┳Re:りぬくすとカード型PDA-投稿者:浮浪者(12/17-13:15)No.393
   ┗┳Re:りぬくすとカード型PDA-投稿者:浮浪者(1/6-13:02)No.405
    ┗┳Re:りぬくすとカード型PDA-投稿者:浮浪者(1/8-13:55)No.406
     ┗┳TrueSync For Linux ついに発見-投稿者:浮浪者(1/11-17:56)No.407
      ┗┳いささか先生のレポート期待-投稿者:浮浪者(1/17-14:03)No.412
       ┗┳Re:いささか先生のレポート期待-投稿者:いささか先生(1/18-13:01)No.414
        ┗━Re:いささか先生のレポート期待-投稿者:浮浪者(1/19-12:53)No.417


トップに戻る
386りぬくすとカード型PDA浮浪者 E-mail URL12/16-13:40

浮浪者です

最近チップカード VW200 を入手しまして,りぬくすで
使えなないものかと遊んでおります

根本さんという方のドライバを修正して試しているので
すが,読み出しで文字がダブったりしてうまくいきません

色々いじっているうちに /etc/pcmcia/config に Rex-3
の設定がエントリされていることに気が付きました

ひょっとして Rex/DateSlim がリヌクスから使えたりする
のでは,という気がしてきました

どなたか,詳しいことをご存じありませんか?

トップに戻る
389Re:りぬくすとカード型PDAいささか先生 E-mail 12/17-09:53
記事番号386へのコメント
浮浪者さんは No.386「りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>ひょっとして Rex/DateSlim がリヌクスから使えたりする
>のでは,という気がしてきました

 近々、DataSlimが手に入りそうなんで、試してみようかな(^^;

トップに戻る
393Re:りぬくすとカード型PDA浮浪者 E-mail URL12/17-13:15
記事番号389へのコメント
いささか先生さんは No.389「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>浮浪者さんは No.386「りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>>ひょっとして Rex/DateSlim がリヌクスから使えたりする
>>のでは,という気がしてきました
>
> 近々、DataSlimが手に入りそうなんで、試してみようかな(^^;

PCMCIA-CS のソースの中にコードが入っているのだから,どなたか
作業されているかたがいらっしゃるはずなのですが,まだなにも
みつけられません

おそらくSRAMカードとして認識させるのは難事ではないとは思われる
のですが,データの交換とかができるかどうかはファイルシステムと
かの情報が公開されないと難しいでしょう

データスリムは,アプリ開発キットの頒布が予告されていまますが
それを待たねば,ドライバの開発は難しいと思います

チップカードに関連して,PCMCIA-CS のメンテナの方に連絡を取ろう
かと思っていますので,その折りにでもついでに聞いてみます

浮浪者

トップに戻る
405Re:りぬくすとカード型PDA浮浪者 E-mail URL1/6-13:02
記事番号393へのコメント
浮浪者さんは No.393「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。

続報です

Linux のチップカードドライバは,PCMCIA-CS2.9.Xのみ対応であったの
ですが 3.0.X に対応するように作者の方が修正していただいたドライバ
を頂だき tc100 vw200 とも快調に使えるようになりました

これで僕はもうPilotはいらないなあ

未確認ですが REX-3 のドライバはバイナリ配布されていて,DataSlim
では,一部のデータにしかアクセスできない,のだそうです

トップに戻る
406Re:りぬくすとカード型PDA浮浪者 E-mail URL1/8-13:55
記事番号405へのコメント
浮浪者さんは No.405「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。

>未確認ですが REX-3 のドライバはバイナリ配布されていて,DataSlim
>では,一部のデータにしかアクセスできない,のだそうです

http://www.toybox.ne.jp/~morimoto/linux/dataslim.html

には,starfish のウエブページのどこかにドライバがある
ようなことが書いてありますが,私がさんざん探しても見
つかりませんでした



トップに戻る
407TrueSync For Linux ついに発見浮浪者 E-mail URL1/11-17:56
記事番号406へのコメント
浮浪者さんは No.406「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>浮浪者さんは No.405「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>
>>未確認ですが REX-3 のドライバはバイナリ配布されていて,DataSlim
>>では,一部のデータにしかアクセスできない,のだそうです
>
>http://www.toybox.ne.jp/~morimoto/linux/dataslim.html
>
>には,starfish のウエブページのどこかにドライバがある
>ようなことが書いてありますが,私がさんざん探しても見
>つかりませんでした

と書きましたが,ひつこく探すとありました

http://www.starfish.com/tsdn/

から辿れます

さあ,REX-3 も随分安くなったし円高だからから買うしかない

トップに戻る
412いささか先生のレポート期待浮浪者 E-mail URL1/17-14:03
記事番号407へのコメント
浮浪者さんは No.407「TrueSync For Linux ついに発見」で書きました。
>浮浪者さんは No.406「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>>浮浪者さんは No.405「Re:りぬくすとカード型PDA」で書きました。
>>
>>>未確認ですが REX-3 のドライバはバイナリ配布されていて,DataSlim
>>>では,一部のデータにしかアクセスできない,のだそうです
>http://www.starfish.com/tsdn/
>
>から辿れます

で,僕は,DataSlim入手予定のいささか先生とかから,TrueSync For
Linux をDataSlimで使ってみたレポートとか期待して待っているんで
すけど期待させてもらってよろしいでしょうか?

まあ,ドライバがあっても,それを活用するアプリケーションがまだ
ないんですが

トップに戻る
414Re:いささか先生のレポート期待いささか先生 E-mail 1/18-13:01
記事番号412へのコメント
浮浪者さんは No.412「いささか先生のレポート期待」で書きました。
>で,僕は,DataSlim入手予定のいささか先生とかから,TrueSync For
>Linux をDataSlimで使ってみたレポートとか期待して待っているんで
>すけど期待させてもらってよろしいでしょうか?

 物が手に入れば、やるつもりなんだけど.....

トップに戻る
417Re:いささか先生のレポート期待浮浪者 E-mail URL1/19-12:53
記事番号414へのコメント
いささか先生さんは No.414「Re:いささか先生のレポート期待」で書きました

> 物が手に入れば、やるつもりなんだけど.....

ひところ在庫払底でしたが,最近はアキバにふんだんに出回っている
ようです