東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳SS3000+plamo+pgUpで変-投稿者:西本 寛(2/25-23:42)No.423
 ┗┳Re:SS3000+plamo+pgUpで変-投稿者:いささか先生(2/26-09:27)No.424
  ┗┳Re:SS3000+plamo+pgUpで変-投稿者:西本(2/27-18:08)No.428
   ┗┳Re:SS3000+plamo+pgUpで変-投稿者:いささか先生(3/1-19:48)No.430
    ┗━Re:SS3000+plamo+pgUpで変-投稿者:西本 寛(3/2-12:34)No.431


トップに戻る
423SS3000+plamo+pgUpで変西本 寛 E-mail 2/25-23:42

ども、西本@広小坪です。
SS3000にPlamo Linux1.3入れましたが、コンソールでもXでもFn+PgUp、PgDnを押すとフリーズしてしまいます。
他のPCからpingかけても応答ありません。CTRL+ALT+DEL
もききません。
さて、私のSS3000が悪いのでしょうか、それとも機種依存して
いるんでしょうか?

どなたか同様な現象にあわれた方はいらっしゃるでしょうか?

# 押さなきゃいいんですが、押したくなる時があるんですよね。


トップに戻る
424Re:SS3000+plamo+pgUpで変いささか先生 E-mail 2/26-09:27
記事番号423へのコメント
西本 寛さんは No.423「SS3000+plamo+pgUpで変」で書きました。
>ども、西本@広小坪です。

 どもども、いらっしゃいませ。

>SS3000にPlamo Linux1.3入れましたが、コンソールでもXでも
>Fn+PgUp、PgDnを押すとフリーズしてしまいます。

 手元のSS3020(Plamo-1.4.1β)で、恐る恐るFn+PgUp,PgDnを押してみると....
何も問題無いですねぇ(^^;

 Xを使っている時、どんなアプリにフォーカスしています? また、Windosマ
ネージャ何を使っています? でも、コンソールでも起こるのは、別の原因が有
るのかも(^^;

トップに戻る
428Re:SS3000+plamo+pgUpで変西本 2/27-18:08
記事番号424へのコメント
西本@広小坪です。おさわがせいたしております。

>>SS3000にPlamo Linux1.3入れましたが、コンソールでもXでも
>>Fn+PgUp、PgDnを押すとフリーズしてしまいます。

間違いです。shift+Fn+PgUp、PgDnでした。(コンソールのスクロールです)
画面上はスクロールするんですが、キーの入力はできなくなります。
alt−F2とかで、別コンソールも開けなく、pingも通らなくなる。

と云う現象でした。...ん、でした?

と云うのも、今日、xemacsインストール中に固まってしまい、リセットをかけると
fsckでエラーがでました。しょうがないのでe2fsckをかけたら、出なくなって
しまいました。このe2fsckも実行中に再度かたまり、数回かけました。今はエラー
はでない様ですが、なんか不安です。

> 手元のSS3020(Plamo-1.4.1β)で、恐る恐るFn+PgUp,PgDnを押してみると....
>何も問題無いですねぇ(^^;
> Xを使っている時、どんなアプリにフォーカスしています? また、Windosマ
>ネージャ何を使っています? でも、コンソールでも起こるのは、別の原因が有
>るのかも(^^;

kdeの1.0を無理矢理でインストールしたり結構無茶やってますので変かもしれません。
このまま、様子をみてみます。
お騒がせいたしました。

トップに戻る
430Re:SS3000+plamo+pgUpで変いささか先生 E-mail 3/1-19:48
記事番号428へのコメント
西本さんは No.428「Re:SS3000+plamo+pgUpで変」で書きました。
>間違いです。shift+Fn+PgUp、PgDnでした。(コンソールのスクロールです)
>画面上はスクロールするんですが、キーの入力はできなくなります。

 一応テストしてみたんですが、私のマシンでは、shift+Fn+PgUp/Dnでも、ハングしないで、
ちゃんと動くようです。

トップに戻る
431Re:SS3000+plamo+pgUpで変西本 寛 3/2-12:34
記事番号430へのコメント
西本@広小坪です。

いささか先生さんは No.430「Re:SS3000+plamo+pgUpで変」で書きました。
> 一応テストしてみたんですが、私のマシンでは、shift+Fn+PgUp/Dnでも、ハングしないで、
>ちゃんと動くようです。

わざわテストしていただきありがとうございます。
直った様でしたが、再び発生してしまいました。起動させ最初のlogin:  の所で
やると固まりました。一旦ログインすると、大丈夫みたいです。

# あまり、書き込むと「おおかみ少年」になりそう > 自分