東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳USB-投稿者:hide(5/14-17:55)No.478
 ┣━Re:USB-投稿者:いささか先生(5/15-10:55)No.479
 ┗━USBマウス使えました!-投稿者:ゆうげん(8/11-16:47)No.524


トップに戻る
478USBhide 5/14-17:55

カーネル 2.2.8 以降の USB のモジュール試した人いますか?
ノートPCの USBマウスで X が使えればいいな〜と思っていま<キ.

トップに戻る
479Re:USBいささか先生 E-mail 5/15-10:55
記事番号478へのコメント
hideさんは No.478「USB」で書きました。
>カーネル 2.2.8 以降の USB のモジュール試した人いますか?
>ノートPCの USBマウスで X が使えればいいな〜と思っています.

 まだ試していませんが、USB機器をいろいろ持っているんで、
動くと良いですね。

# ちなみに、昨日の時点で、2.2.9(2.3.1)が出ていました。

トップに戻る
524USBマウス使えました!ゆうげん E-mail 8/11-16:47
記事番号478へのコメント
>カーネル 2.2.8 以降の USB のモジュール試した人いますか?
>ノートPCの USBマウスで X が使えればいいな〜と思っています.

試しました。基本的に
http://slf.gweep.net/~sfoskett/linux/p3010-9.html
に従って設定したところ問題なくUSBマウス動きました。
動いたときはほんとうに感動もんでした。
コントローラーを的確に選べば、他のPCでも大丈夫そうなので、
どうぞ、試してみてください。

補足:
上のhttpの説明の最後に
modprobe usb-ohci-hcd
をしろ、と書いてあるのですが、してみると
can't locate なんたら
とエラーメッセージが出てきました。
無視して再起動したら、きちんとマウスは使えたので、
いいや、と思っているのですが、これはどういうことなんでしょか。
ちょっと気持ち悪いので、どなたか教えてくださればうれしいです。


ちなみに僕のシステムは、
 linuxのディストリビューションはTurbo Linux J 4.0、
 パソコンは3010CT、
 マウスはSANWA MA-433USB、
です。