東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳削除済No.568
 ┗┳削除済No.570
  ┣━削除済No.571
  ┗┳Re:Libretto 70 のハイバネ領域-投稿者:池田滋(4/3-04:22)No.604
   ┗━Re:Libretto 70 のハイバネ領域-投稿者:いささか先生(4/3-08:37)No.605


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
604Re:Libretto 70 のハイバネ領域池田滋 E-mail URL4/3-04:22
記事番号570へのコメント
いささか先生さんは No.570「Re:Libretto 70 のハイバネ領域」で書きました。
>エド Linさんは No.568「Libretto 70 のハイバネ領域」で書きました。
>>Libretto 70 では BIOSでハイバネ領域が隠されると聞いていたのに
>>38M としっかり表示されます。
>>
>>ここは触らないほうが無難でしょうか?
>
> ハイバネを使わないのであれば、消しちゃってもかまいませんが、
>ハイバネを使うのなら、触っちゃだめです。

ハイバネーションを使わない設定にしていても
バッテリ切れの場合に強制的にハイバネーションしてしまうので
必ず領域を確保したほうがよいと思います。

ちなみにわたしのマシンでは
770 シリンダ以降がハイバネーション領域と鳴っています。
つまり 1 - 769 シリンダが使われています。

トップに戻る
605Re:Libretto 70 のハイバネ領域いささか先生 4/3-08:37
記事番号604へのコメント
池田滋さんは No.604「Re:Libretto 70 のハイバネ領域」で書きました。
>> ハイバネを使わないのであれば、消しちゃってもかまいませんが、
>>ハイバネを使うのなら、触っちゃだめです。
>
>ハイバネーションを使わない設定にしていても
>バッテリ切れの場合に強制的にハイバネーションしてしまうので
>必ず領域を確保したほうがよいと思います。

 使わない設定でも、使うんじゃ、やばいですね(^^;;;