東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:Kerl(3/2-01:08)No.594
 ┗┳Re:Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:いささか先生(3/2-10:28)No.595
  ┗┳Re:Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:Kerl(3/3-04:38)No.596
   ┗┳Re:Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:いささか先生(3/3-09:34)No.597
    ┣━Re:Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:ブータロウ(4/4-20:21)No.607
    ┗━Re:Libretto ff 1050でのLinux-投稿者:がえる(7/28-03:15)No.627


トップに戻る
594Libretto ff 1050でのLinuxKerl 3/2-01:08

今 Libretto ff 1050 の購入を考えているのですが,
Linuxはどの程度動作するのでしょうか.特にXとネットワークとサウンドが
動くのであれば買おうと思っています.
使用しようと思っているディストリビューションはVineあるいはRedHatです.
宜しくお願いします.

トップに戻る
595Re:Libretto ff 1050でのLinuxいささか先生 3/2-10:28
記事番号594へのコメント
Kerlさんは No.594「Libretto ff 1050でのLinux」で書きました。
>今 Libretto ff 1050 の購入を考えているのですが,
>Linuxはどの程度動作するのでしょうか.特にXとネットワークとサウンドが
>動くのであれば買おうと思っています.

 Xもサウンドも問題ないですね。ネットワークは、Linuxが対応している
PCカードを買えばOKです。

>使用しようと思っているディストリビューションはVineあるいはRedHatです.
>宜しくお願いします.

 私は、最近Kondaraを使ってます(^^;

トップに戻る
596Re:Libretto ff 1050でのLinuxKerl 3/3-04:38
記事番号595へのコメント
早速の回答ありがとうございます.
昨日秋葉原を少し歩いてみたところ1050はほとんど置いてないようでした.
ある店で2つくらい在庫がありましたが,あまりの少なさにあせっています.(^^;;
#10万円を切っているというのは魅力ですね.

いささか先生さんは No.595「Re:Libretto ff 1050でのLinux」で書きました。
>Kerlさんは No.594「Libretto ff 1050でのLinux」で書きました。
>>今 Libretto ff 1050 の購入を考えているのですが,
>>Linuxはどの程度動作するのでしょうか.特にXとネットワークとサウンドが
>>動くのであれば買おうと思っています.
>
> Xもサウンドも問題ないですね。ネットワークは、Linuxが対応している
>PCカードを買えばOKです。

携帯電話(DoCoMo)なんかも使えるのでしょうか?
あと,もし宜しければおすすめのLANカードなんか教えて下さい.

ちなみに画面の解像度って最大でどのくらい出せるんでしょうか.仕様にあるように
Linuxでも仮想スクリーンで1024*768が表示できますか?

>>使用しようと思っているディストリビューションはVineあるいはRedHatです.
>>宜しくお願いします.
>
> 私は、最近Kondaraを使ってます(^^;

Kondaraも買ったのですが結局今はVineで落ち着いています.(^^)

トップに戻る
597Re:Libretto ff 1050でのLinuxいささか先生 3/3-09:34
記事番号596へのコメント
Kerlさんは No.596「Re:Libretto ff 1050でのLinux」で書きました。
>早速の回答ありがとうございます.
>昨日秋葉原を少し歩いてみたところ1050はほとんど置いてないようでした.
>ある店で2つくらい在庫がありましたが,あまりの少なさにあせっています.(^^;;
>#10万円を切っているというのは魅力ですね.

 1050って、玉数少ないので、見つけたらすぐにゲットしたほうがいいかも。

>携帯電話(DoCoMo)なんかも使えるのでしょうか?
>あと,もし宜しければおすすめのLANカードなんか教えて下さい.

 PHSは、さっくり使えています。 携帯は持っていないので、分かりませんが...
PHSで使っているのは、IPC5026Aって型番の東芝製64Kカードです。 LANも東芝製の
IPC5008Aって10/100の物を使っています。

>ちなみに画面の解像度って最大でどのくらい出せるんでしょうか.仕様にあるように
>Linuxでも仮想スクリーンで1024*768が表示できますか?

 外部出力って使ってないからなぁ...(^^;

>Kondaraも買ったのですが結局今はVineで落ち着いています.(^^)

 パッケージ版の1.0は完成度低いです(^^; 今度出る1.1とか、ftpからとって来る
スナップ版を使いましょう。

トップに戻る
607Re:Libretto ff 1050でのLinuxブータロウ E-mail 4/4-20:21
記事番号597へのコメント
>>携帯電話(DoCoMo)なんかも使えるのでしょうか?
>>あと,もし宜しければおすすめのLANカードなんか教えて下さい.
>
> PHSは、さっくり使えています。 携帯は持っていないので、分かりませんが...
>PHSで使っているのは、IPC5026Aって型番の東芝製64Kカードです。 LANも東芝製の
>IPC5008Aって10/100の物を使っています。

使ってるのはLibretto100ですけどご参考までに
ちょっと値段が張りますがTDK DVP3314はモデムと携帯電話両方使えてます。
環境はVineLinux1.1+pcmcia-cs-3.1.13です。
標準で入ってるpcmcia-csでも問題なく使えるはずです。

トップに戻る
627Re:Libretto ff 1050でのLinuxがえる 7/28-03:15
記事番号597へのコメント

> 1050って、玉数少ないので、見つけたらすぐにゲットしたほうがいいかも。

fipsの情報いただいたので、すこし情報を、
1050ならkakutasofmapで、69800円です。まだ、どこにも、でてない情報だと思います。
それでわ