東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Libretto100+IrDA-投稿者:ブータロウ(3/29-21:23)No.603
 ┗━Re:Libretto100+IrDA(解決しました)-投稿者:ブータロウ(4/3-22:56)No.606


トップに戻る
603Libretto100+IrDAブータロウ E-mail 3/29-21:23

はじめまして、Libretto100ユーザーのブー太郎と言います。
Libretto100(VineLinux1.1&kernel2.2.14)でIrDAを利用しようと思っている
のですが、IrDAドライバを読み込んだままハイバーネイションや
レジュームを行うと必ず復帰後にカーネルパニックを起こしてしまいます。
設定は(ここに書くと長いので)下記のURLのように行いました。
http://www.icome.gr.jp/~abura/libirda.txt
どなたか解決法をご存じなら教えていただけませんか?
なにぶん、IrDA関係は日本語のドキュメントも少なくて分からないことも
多いです。

トップに戻る
606Re:Libretto100+IrDA(解決しました)ブータロウ E-mail 4/3-22:56
記事番号603へのコメント
すみません、自己レスです。
IrDA ProjectのHPにあるpatch-2.2.14-irda1.gzを適用することで解決しました。
ハイバネから復帰後もきちんと動いてます。
一応、手順を書いておきます。
http://www.icome.gr.jp/~abura/libirda.txt

ircomm_ttyじゃなくてircomm-tty経由で動かすのに気付いてませんでした(T-T