東芝PCでLinuxを使おう!Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳X window の設定-投稿者:きむら こうじ(8/3-07:16)No.628
 ┗┳Re:X window の設定-投稿者:有村 聡(8/3-11:43)No.629
  ┗━Re:X window の設定-投稿者:きむら こうじ(8/5-03:23)No.631


トップに戻る
628X window の設定きむら こうじ E-mail 8/3-07:16

こんにちは。
東芝ノートパソコンへのLINUXのインストールで質問させてください。

TOSHIBA Sattelite Pro 430CDS に
TURBO LINUX WORKSTATION 日本語版6.0
を他OSと共存なしでインストールしようとしています。

基本的なインストールは終了しているのですが、
その後の X Window System の設定の一部が分かりません。

具体的には、
root ディレクトリで turboxcfg を実行すると、各種設定画面が表示されます
が、
このなかで、

Configure Vedio Card
Configure Monitor
Configure Vedio Modes

の3つの設定の仕方が良く分かりません。

理由は、
@Satetelite付属のマニュアルにこれらの設定についての詳細な説明がない。
AWindows98のデバイスマネージャーで表示させても、不明なデバイス、情報なし
というような表現があってはっきり分からない。
Bturbocfgの自動機器認識を実行させても表示される内容のいくつかはN/Aとなっ
ている

これらの3つの項目は具体的にどう設定したらよいですか?

よろしくお願いします。

木村 こうじ

e-mail:
kimura_911@yahoo.co.jp

トップに戻る
629Re:X window の設定有村 聡 E-mail 8/3-11:43
記事番号628へのコメント
きむら こうじさんは No.628「X window の設定」で書きました。

>Configure Vedio Card
>Configure Monitor
>Configure Vedio Modes
>
>の3つの設定の仕方が良く分かりません。

ここのサイトを参照すれば、
幸せになれるはずです。

http://www.geocities.com/SiliconValley/Lakes/2628/t430cds.html

トップに戻る
631Re:X window の設定きむら こうじ E-mail 8/5-03:23
記事番号629へのコメント
有村 聡さんは No.629「Re:X window の設定」で書きました。


情報をありがとうございました。
今はx-windowも立ち上がり、「あ、なんかうれしい。」という気持ちです。
メーリングリストを利用すると、こんなにはやく問題が解決するんですね。^-^"
以降少し気になる部分があるので別スレッドに書いておきました。