東芝PCでLinuxを使おう!
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳PA2673UJによるL1へのインストール-投稿者:のびた(6/19-22:54)No.710
 ┗━Re:PA2673UJによるL1へのインストール-投稿者:新井正(alai)(6/20-00:27)No.711


トップに戻る
710PA2673UJによるL1へのインストールのびた 6/19-22:54

はじめまして。

FAQのようで恐縮なんですが、いろいろ調べて
みたんですが、上手く行かないのでご相談させて頂きます。

Libretto L1へCD-ROM(PA2673UJ)からvine2.1.5
のインストールを試みております。ここでの情報を参考に

boot : linux ide2=0x1a0,0x3a0

を実行したのですが、bootの途中で

ide2 unexpected interrupt,status=0x51,count....

と言うエラーがくり返し発生し、インストールに失敗します。
情報頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

トップに戻る
711Re:PA2673UJによるL1へのインストール新井正(alai) E-mail 6/20-00:27
記事番号710へのコメント
のびたさんは No.710「PA2673UJによるL1へのインストール」で書きました。

>Libretto L1へCD-ROM(PA2673UJ)からvine2.1.5
>のインストールを試みております。ここでの情報を参考に
>
>boot : linux ide2=0x1a0,0x3a0
>
>を実行したのですが、bootの途中で
>
>ide2 unexpected interrupt,status=0x51,count....
>
>と言うエラーがくり返し発生し、インストールに失敗します。

boot : linux ide2=0x1a0,0x3a6

を試してみるとよいかもしれません。
最後の 0 を 6 にしています。

PA2673UJ や PA2671UJ では 大抵 2通り試せばよくて、
最近では 6 が当たりのことが多いように思います。

vine2.1.5 が手元にないので、外していたらごめんなさい。
--
alai