FTOSHIBAステッカー作成プロジェクト


このページの最終更新日時は、 です。

当Webでの投票結果と、NIFTYでの投票結果から、No.21 Mervynoさんのデザインが 選ばれました。 おめでとうございます。

こちらで投票に参加された方で、ステッカーが欲しい方は、ご連絡ください。


イメージデータは、横160dotまたは縦120dotに収まるよう縮小されています。
イメージデータをクリックすると、オリジナルサイズのデータを見る事が出来ます。
イメージデータは、Webに掲載するため、JPGフォーマットに変換してあります。
No. イメージ 作者 コメント
1 けい☆ミ nifty:FTOSHIBA/LIB/16/1 ☆ミ_001.JPG
急場作りでお恥ずかしい...(;^_^Aアセアセ
2 けい☆ミ nifty:FTOSHIBA/LIB/16/2 ☆ミ_002.JPG
う〜む、このデザインはなんだかなぁ... 一応、「縦書き」とゆーものを意識してみました.(爆)
3 荻野 康夫 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/3 OGINO_01.BMP
初めてのライブラリーアップです。(^^; まだまだ他に案がありますので乞うご期待!?
4,5 Shina nifty:FTOSHIBA/LIB/16/4 Shina_01.jpg(lzh)
Photoshop上でCMYKデータで作り、JPEG形式で保存しました。 このファイルをPAINT SHOP PROで開くと、かなり派手めに見えます。
6 マルチ nifty:FTOSHIBA/LIB/16/6 multi001.lzh
調子に乗って作りました。 バックの東芝が、結構お気に入りです。 色をこう変えれば、などご意見大歓迎です。
7 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/7 MERVYN03.LZH
皆さんの話の途中突然お邪魔しますが、何気なく描いたらこんなステッカーの デザインができましたので、アップします。 丸いステッカーですが、グレーのパソコンに貼るときに形が分かるように、一 番外側に黒い線で縁取りをするのがいいかと思います。 ラフに描いたバージョンなので、ステッカーにするときにはちゃんと文字の位 置合わせをしたほうがいいでしょう。 私のリブレット50に貼るとしたら、内側の intel inside のラベルの上あたり がいいので、最大幅は40mmにするとぴったりです。 また、色数多いので高くつくかもしれません。 それではご感想なりどうぞ。
8 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/8 MERVYN04.LZH
以前の私の MERVYNO3.BMP のデザインをもとにして、FTOSHIBAの文字間を開け て、ぱっと見て分かりやすくしてみました。 あと、バックのグレーと文字の色を少し明るくしたり、縁取りしてみました。
9 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/9 MERVYN05.LZH
Shinaさんの意見・独り言をヒントに、Mervyno4 をもとにしていろいろ飾って みました。バックのシェーディング、フォーラム正式名の色づけ、一部の文字 のエンボス化をしています。
10 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/10 MERVYN06.LZH
Mervyno シリーズの "FTOSHIBA" のデザインはほとんどそのままで、他の文字 のフォントと大きさをもっと読みやすく変えてみました。 バックは白、文字は黒にしています。 私はこのファイルのよりもっと大きいサイズで描いて、直径 40mm に縮小印刷 して Libretto の液晶左に貼ってみました。 ちょっと離れても読めるようになったと思います。
11 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/11 MERVYN07.LZH
Mervyno シリーズの "FTOSHIBA" のデザインはほとんどそのままで、他の文字 のフォントと大きさをもっと読みやすく変えてみました。 Mervyno6 とは逆に、バックは黒、文字は白にしています。 私はこのファイルのよりもっと大きいサイズで描いて、直径 40mm に縮小印刷 して Libretto の液晶左に貼ってみました。 印刷関係の知識はほとんどないのですが、私が印刷するとなんとなく白い文字 が黒に圧倒されそうなので、中の言葉の文字は少しだけ太目のフォントにして おきました。 ちょっと離れても読めるようになったと思います。
12 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/12 ISASAKA1.JPG
8x4cm ちょっと大き目、ベースが黒だと、グレーの東芝カラーに マッチしないかな?
13 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/13 ISASAKA2.JPG
1x1inch Librettoの画面左横や、デスクトップのエンブレムとしてもOK!
14 Shina nifty:FTOSHIBA/LIB/16/14 Shina_05.LZH
COOLに仕上げたつもりなんですが、、。
15 Shina nifty:FTOSHIBA/LIB/16/15 Shina_02.lzh
Shina_01(転載者注:No.4-5のことです)の色を修正しました。
16 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/16 ISASAKA3.JPG
2x2inch (720x720dot/360dpi)
明るめな感じで作ってみました。
17 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/17 ISASAKA4.JPG
2x2inch (720x720dot/360dpi)
Isasaka4.jpg の改良版。大き目のサイズ向けかな?
18 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/18 ISASAKA5.JPG
2x2inch (720x720dot/360dpi)
バックに凝ってみました。
19 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/19 ISASAKA6.JPG
2x2inch (720x720dot/360dpi)
Isasaka5.jpg の改良版。4x4inchぐらいが良いかも...
20 いささか先生 nifty:FTOSHIBA/LIB/16/20 ISASAKA7.JPG
2x2inch (720x720dot/360dpi)
Isasaka5.jpgの改良版。 光の加減を変えて、レンズ効果を加えてみました。
21 Mervyno nifty:FTOSHIBA/LIB/16/21 MERVYNO8.LZH
これは、小さいステッカーにしても文字がはっきり読めるように、今までの Mervynoシリーズのデザインを大幅に変更したものです。 横長の四角にすることで、なんとか文字を収めることができました。
22 マルチ nifty:FTOSHIBA/LIB/16/22 multi002.lzh
multi001のNiftyロゴバージョンです バックカラーと書体も変えてあります こういうのは、いかが?
23 ぱんだぱんだ nifty:FTOSHIBA/LIB/16/23 PANDA1.JPG
締め切り過ぎちゃいましたけど、完成したのでとりあえずアップしておきま した。無効になったら、幻のデザインということで・・・(爆)。 実際には、横3cm×縦2cmのリブレット液晶横を想定してデザインしています。 しかしこれですと見づらいのでライブラリ用のは拡大しています。


 これは、現在NIFTY SERVE/FTOSHIBAにて行われている、ステッカー作成プロジェクトの 一環として、インターネット上で一覧できるように、転載しているものです。
 本プロジェクト、ステッカー等に関するご意見、ご感想はNIFTY SERVE/FTOSHIBAの 会議室までお越しください。また、オリジナルのイメージも同じフォーラムの ライブラリに登録されています。
 これらイメージの著作権は、それぞれの作者にありますので、作者の許可なく著作権を 侵害するような行為は、おやめください。

ご意見ご感想は、いささか先生まで。