[plamo:00104] Re: NIC認識せず

From: Seiji KOJIMA <isle@swan.ne.jp>
Subject: [plamo:00095] Re: NIC認識せず
Date: Fri, 27 Nov 1998 17:03:15 +0900

> えっと、そうなんですが、インストールされるカーネルは
> どれでBoot しても同じなのではないでしょうか?
> # Note とDesktop は違うかも知れませんが。

「お勧め」で入れると Desktop だと a1/scsi.tgz が、notePC だと
a1/notekern.tgz がインストールされます。ただ、インストールの後半で
bootdsk のカーネルをコピーして使う、ような設定があるんで、そこで入れか
えちゃうと、このような状態になると思います。

ちなみに、bootdsk[234] のカーネルをコピーして使わなければならない状態は

・Desktop 用で bootdsk では SCSI アダプタが認識できずに、bootdsk2 を使う場合。

# bootdsk よりは a1/scsi.tgz の方がサポートしているアダプタを増してい
# るので、不要な場合もありますが、、

・notePC 用で APM BIOS で引っかかって bootdsk2 を使う場合

# これも、次のバージョンでは pcmcia-cs の apm 関連は外すので不要になる予定

> で、sbpcd 用のBoot Disk で起動時はNIC は使えないけれど、
> インストールされるカーネルはsbpcd.o がモジュール化して
> あってSB-CDも使えるし、一般的なNIC も使えると言うのが、
> 正解のような気がします。

作者の意図はそういうことです :)

-----
こじま