[plamo:00014] adduser bug

ちと危険な仕様(苦笑)があったので、、

useradd のラッパーとして作った adduser コマンドですが、このコマンドは
ユーザ登録の際に、既に存在しているホームディレクトリにも有無を言わさず
.cshrc などをコピーしてしまいます。

そのため、/ と /home を別にしていて、/ に Plamo をインストールして
/home は以前のまま使おうという場合は、adduser でユーザ登録すると、既存
の設定ファイルを上書きしてしまうので注意してください。

登録しようとしているユーザのホームディレクトリが存在したら注意し、設定
ファイルを上書きするまえにバックアップするようにした adduser を
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/Update/adduser.tgz に置きましたの
で、必要な人は入れかえてください。

# installpkg adduser.tgz すれば入れ替えられます。

-------
こじま