[plamo:00058] Don't telnet

初めまして、中原と申します。
SD12月号のCD-ROMから、DELL OptiPlex GXM 5166にインストールしました。
インストールは、うまくできたはずなのですが、ほかのマシンからtelnetでログイン
する事ができなくて困っています。

現象;
同じネットワーク内の一部のマシンからしか、telnetログインできない。
ログインプロンプトすら表示されません。
TCP_Wrapperで、制限をかけているように接続を拒否されます。
(もちろん、アクセス制限はかけていません。)

inetdで、tcpdをはずして直接in.telnetdを起動するように設定してもだめでした。

ftp接続はできました。
telnetで、ポート110 (POP3)に接続する事もできました。

インストール後は、Xの設定とユーザーを追加したのみです。

/var/log/messges には、接続できなかったマシンのログは、残っています。
Nov 25 17:23:13 xxxxx in.telnetd[531]: connect from x.x.x.x

トラブル解決のアドバイスをお願いします。m(_ _)m
----
 中原祥宏
 Yoshihiro_Nakahara@justsystem.co.jp