[plamo:00063] Re: Don't telnet

<199811250928.SAA21494@sposk.sumitomopharm.co.jp> の、
   "[plamo:00062] Re: Don't telnet" において、
   "higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)"さんは書きました:

 > 樋口です。
 >
 > <199811250915.SAA24478@bat.b1.justsystem.co.jp>の記事において
 > Yoshihiro_Nakahara@justsystem.co.jpさんは書きました。
 >
 > Windowsに付属のTelnetの場合、実際にLinux以外のマシンにログインして
 > echo $TERMとすると、TERM=ansiとなっています。TeraTermならokです。
 > Solarisマシンの場合、cshならset TERM=vt100としてから、telnetしてみて
 > ください。

TERM=vt100 を設定すれば、ログインする事ができました。
ありがとうございます。

/etc/termcap の設定について、これから調べていきたいと思います。
いままで、BSD/OS や、FreeBSD、Solarisをインストールしましたが、
このような経験は、初めてです。運がよかったのでしょうか。
----
 中原祥宏
 Yoshihiro_Nakahara@justsystem.co.jp