[plamo:00071] N4mini's X Config

 初めまして。後池田と申します。

 中村正三郎さんの記事でplamoに興味を持ち、先週Let'sNote mini(N4)へ
のインストールを試みました。利用した媒体は、SoftwareDesign12月号の
付録CDROMです。
 ほとんど初心者ですので、ただのインストールで結構ドキドキです(笑)

■インストール媒体
 手持ちのSONY製SCSI-CDROMは残念ながら認識されなかったので、
 /plamo配下をすべてFATパーティションにコピーして利用。
 bootdiskは標準のノートPC用を使用。

■インストールオプション
 hda3にスワップを80MB、hda4を1GBとって、ここにインストール。
 「ノート向けおすすめ」を選択し、ビデオカードにneomagicを選択

■起動してみると・・
 現在のneomagicドライバではXF86Setupは利用できないとのことなの
 で、物は試しといきなり「startx」を実行・・・・ありゃ、あっさり
 動いた^^;
 しかし、konを起動すると画面が壊れます(正常なXの画面が表示され
 なくなります)ので、日本語表示&入力が出来ない状態^^;
 XF86Configをいじる必要があるようですが、このところ深夜の帰宅が
 続いてなかなか時間が・・・・(TT)

■で、識者の方々にご相談です^^;
 「N4へのインストール後、これを修正しなきゃダメだ」「こういう
 設定でちゃんと動いてますよ」などの情報をお教えいただければ嬉
 しく思います。< 厚かましいお願い、申し訳ありません^_^;。

# めざせ、タコ脱出<私(苦笑)

後池田 真也<goikeda@geocities.co.jp>
on K6-2 WS powered by Becky!