[plamo:00087] Re: mouse

原内です。

mule の起動が遅かったことに関してですが...

 ≫  > ≫  > これはもともとの mule の仕様なんですかね?
 ≫  > ≫  > それとも何かおかしいんでしょうか?
 ≫  > ≫
 ≫  > ≫  ているなら nslookup で自分のホスト名が引けるか等を確認してみてください
 ≫  > ≫  ませ。
 ≫  >
 ≫  >standalone のマシンでもネットワーク設定を正しく行わないと
 ≫  >いけないのでしょうか?
 ≫  >
 ≫  以前,FreeBSDを使っていたときに同様のmuleの起動が非常に遅いことがありまして,
 ≫  参考にした文献が家なので,詳しくはいまわかりませんが,小島さんのおっしゃるように
 ≫  standaloneでも,/etc/hosts をきちんと設定してやることにより,起動が速くなりました.

/etc/hosts を設定すれば速くなりました。
一発で速く動いたので、みなさんの御教授に本当に感心しております。

こじまさん、間下さん、ありがとうございました。

これからもわからないことがあれば、御助言よろしくお願い致します。