[plamo:00088] Re: NIC認識せず

小島@金沢市です。

MIYAZAWA Masaki <xmiyazaw@isid.co.jp> -san wrote:
> NICは、エレコム社のNE2000互換と 3Com 3c509 を試してみました
> が、両方とも駄目でした。

うちでは両方とも動いてますよ。(SB CD 付きのもあります)
確認しますが、NIC のPnP は切ってあります?

もし、買ったときそのままの状態で使っていらっしゃる様
でしたらNIC を買った時に付いてきたSetup Disk みたいな
ものありませんか?
それを使ってNIC の設定をしましょう。
一度、DOS で立ちあげてそのSetup Disk でIRQ とI/O Port
を空いてる所に設定し直します。
これで多分動作すると思いますが。

---
小島 誠司   isle@swan.ne.jp