[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00137] Re: pdのマウントについて



From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Message-ID: <19981201024643Y.kojima@linet.gr.jp>
> 
> LF-1195 も ATAPI のドライブですか?
> 

 うちのは内蔵ATAPI PDです。起動時のメッセージがこのように出たの
でそう書きました。もしかして型番違ってたかな?

 EPSON VM520TP32の標準装備品なもんでベアドライブ外して確認したわ
けではないです。


> 
> これで動くのは SCSI のような気がしないでもないけどな。。
> 

これは、

> 
> こういう風になるってことは SCSI emulation を可能にして ATAPI の PD も 
> SCSI のように見せてるのかな?
> 

の通りです。ただ、CD部分もSCSI CDに見せないとうちではPD部分の
認識がされなかったので

# CONFIG_BLK_DEV_IDECD is not set

としてIDE CDをディセーブルにしています。また、

CONFIG_SCSI_MULTI_LUN=y

にしないとPD部分の認識がされないと思います。

#ブートパラメータでMAX LUNを指定する方法はあるらしいですが

--
NAKAMURA Takahiro

References
[plamo:00136] Re: pdのマウントについて, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム