[plamo:00202] Installing through NFS

こんにちわ,はじめまして.
今日,初めてPlamoLinuxを見て,インストールに挑戦した
ミナガといいます.どうぞよろしくおねがいします.

UNIX自体にあまりなじんでいなかったものですから,インストールに
1日費やし,未だに終わっていません.というのも,私が入れようとしている
マシンにはCD-ROMドライブがなく,NFS経由でいれないといけないからです.
でも,どうしてもできません.
Software Designの付録CDをLAN内のマシンにマウントし,
自分のアドレス,サブネットマスク,サーバのアドレスをいれ,インストール元の
ディレクトリも設定しました.でも,
program not registerd
と出て,”NFS”マウントをやり直す必要がありますか?(y/n)
と出て止まってしまいます.もちろん,yにするとまたネットワークの設定の
やり直しですし,nだと次のステップへ飛ばされてしまいます.で,進んでも
結局必要なファイルがインストールされてないから失敗なります.
ちなみに,NFSサーバはBSDです.

Web上をかなり検索しましたが,こんな初歩的なことまで書いてあるページは
ありませんでした.というか,たいていのページはCD-ROMでいれることしか
描かれていませんでした.

不備の多い質問かとは思いますが,ここしかきくところがないので
インストールする前にMLにいれていただいて質問させていただきました.
よろしくおねがいします.

Etzko Minaga
Technical KID'S Co,.Ltd.