[plamo:00223] Hello! & PC9821Xs with Plamo

皆様初めまして。中村 吉宏と申します。

#00221で間違ってコマンドを送ってしまったようでごめんなさい。

FreeBSDは他のマシンにインストールしておりますが、Linuxは初めてです。
PC-9821Xs に Software Design の付録 CD-ROM からインストールしました。
インストール自体はわりとすんなりできたのですが、PPP接続で苦しんでおりま
す。
いろいろお伺いすることもあると思いますがよろしくお願いいたします。

ところで早速質問なのですが、ppxp が起動しないので、CD-ROM から userkink
を make install
しました。modprobe userlink がなぜかできなかったのですが、insmod
userlink でOKでした。
ppxp も起動します。

ところが、haltして、再度 plamo を起動すると、再び ppxp が起動せず、
userlink の make install
からやりなおして insmod しなければならないようなのですが、これはそういう
ものなのでしょうか?

使い始めたばかりなので初歩的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいいた
します。