[plamo:00272] Re: Afterstepの設定とサウンドの組み込み

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:00266] Re: Afterstepの設定とサウンドの組み込み
Date: Mon, 7 Dec 1998 21:39:38 +0900

> こじまさんの .xinitrc_fvwm に
> # 好きな壁紙を XPM ファイルにして貼りつけてください。
> # xpmroot は本来 ap1/fvwm95.tgz に入っていますが、不便なので
> # xpm.tgz にも移して、常にインストールされるようにしています
>
> xpmroot /usr/X11R6/include/X11/pixmaps/world.xpm

こんなやりかたもあるのですね。
私はAfterStepを使っていて、設定は/var/X11R6/lib/afterstepのsyste.steprcを
~/.steprcにコピーして使っています。
ポップアップメニューに背景を変えるメニューがあるので、どうやって実現しているのだろう?って思いながら.steprcを眺めているうちに見つけました。

rootウィンドウに絵を張り付ける方法って、いくつかありそうですね。
他になにかご存知な方いらっしゃいますか?

---
きたざわ