[plamo:00397] Re: How to Display-less install ?

From: masaki takeda <goblin@tko.fitweb.or.jp>
Subject: [plamo:00396] How to Display-less install ?
Date: Fri, 11 Dec 1998 10:49:18 +0900

> 実は、訳あってディスプレーが無いんです。
> CD-ROMドライブの無いコンピュータ(A)に現在Slackware3.5が
> が入っているんですが、これにPlamoを入れたいんです。
>
> NICが付いていまして、もう一台のコンピュータ((B)Slackware3.5,Displayあり)
> からTELNETできるようになっています。
>
> この状態から、CD-ROMの無い機械にPlamoをinstallする方法はあるでしょうか?
>
> NFS経由でinstallを現在のSlackware3.5にTELNETでloginして
> 実行できないでしょうか?

無理です。

bootdsk には in.telnetd とかは入っていないので、外からのネットワーク接
続は受けつけません。

シリアル経由で login して、という手はあるかも知れませんが、デフォルト
の状態では対応していないので、Plamo の内部構造や Linux の起動シークエ
ンスとかを理解していないと改造はかなり大変だと思います。

シリアル経由でインストールできるように改造していただければよろこんで採
用させていただきますが(笑)、実際的にはどこかからディスプレイを調達する
方がずっと簡単でしょう。

------
こじま