[plamo:00431] modutils, Linux/98 and kernel 2.1

こんばんわ、井伊と申します。

<199812110709.FMLAAB1794.plamo@linet.gr.jp>の記事において
plamo-admin@linet.gr.jpさんは書きました。

ふつうに Plamo Linux/98 をインストールした状態で、カーネル
ソースを展開し、Plamo Linux/98 に使用されている、modutils
2.1.85 をコンパイルして、インストール後、リブートしました。

すると、ppxp を起動すると自動的に userlink が入るように
なりました(kerneld が正常に動作しているらしい)。
また、modprobe userlink もエラーが出なくなりました。

私も今まで、Linux/98 はモジュールまわりが変だと思って
いましたが、原因の一部は 2.0用の modutils のバイナリを
使用していたからだったようです。

modutils は 2.0 でコンパイルしたときと、2.1 でコンパイル
した時とできるバイナリが違うようですね。
(/usr/doc/modules-2.1.85/README をご覧ください)

同様なプログラムには mount があります。

ではでは。
---
いい りょうた