[plamo:00734] Install on Aptiva730Vision

はじめまして.岩田と申します.

IBM Aptiva730Vision(486DX4-100Mhz)に
Plamo-1.3(SoftwareDesignの付録)をインストールしようと言う計画ですが
いまのところセットアップ画面すらお目にかかれません.

マシン環境はMasterHDD 540M SlaveHDD 4.3G(2Gずつパーテーションを切ってありま
す)
LANカード NE2000互換、SCSカードAdaptec AHA-1510Bです.
マスターのHDDにWindows95をインストールしてあります.
スレーブのHDDにLinuxを入れたいというわけです.

これまでスレーブの方に1.2GHDDをつけTurboLinux2.0を入れてありました.
こちらのHDDをはずして起動ディスクから[fdisk /mbr]をして
今まで入れいていたLinuxは立ち上がらないようにしてあります.

Plamoのインストールですが
まずFDからインストーラーを起動させようと試みました.
/AT/INSTALL/DESKTOP/のしたのbootdskを
/AT/INSTALL/からrawrite.exeを実行.パスを./DESKTOP/bootdsk
としてFDを作成しました.

このFDから起動させると
boot:
uncompressing Linux done
のあとに
なにやらMACAdressの様な数字(一瞬止まって見える数字は[03E9C380])
がだらだらとながれてきて永遠にセットアップの画面にお目にかかれません.
bootdsk2〜4で試みましたが結果は同じでした.

仕方なくWindows環境からの起動を行ってみましたが
こちらも結果は同じでした.
HDDから呼び出す分、だらだらと流れる数字が
異様に早いくらいの違いです.

ちなみにノートPC(DELL LatitudeXpi)のほうにPCMCIA用のインストーラを
走らせてみたらセットアップ画面が拝めました.

私のインストール方法が悪いのか、マシンが悪いのか
マシンにつけているカード類が悪いのか
皆目検討がつかないのです.

なにか知恵を与えていただけると幸いです.
よろしくお願いします.

Yoshiko Iwata
E-mail : yoshiko@cds.ne.jp