[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00745] OSのメモリ認識



はじめまして、合木@TCIといいます。

現在、Plamo Linux 1.3.0をありがたく使わせて頂いています。

--
今までまったく気が付かなかったのですが、OSが
どうもメモリを正しく認識していないという事に
やっと、気が付きつきました。f^^;

私の使っているATマシンは、32+128 (MB)を積ん
でいますが、Linuxの起動時に認識しているのは、
dmesgで確認すると、

Memory: 63312k/65536k available (652k kernel code, 
                        384k reserved, 1188k data)

となっています。

topで確認してみても同様に64Mしか認識できていません。
BIOSレベルでは、正しく認識されています。
また、WindowsNTでも正常です。

-
そこで質問なのですが、
正しく認識するために、設定またはOSのConfiguration時の設定等
ありましたらアドバイスお願いします。ポインタでも結構です。m(__)m

メモリの認識ができないというのは、どうして起こるのかまった
く検討がつきません。そこら辺のご指導も頂ければと思います。

よろしくお願いします。
--
Shigeru Gougi
E-Mail: gougi@caelum.co.jp
My-Web: http://www.caelum.co.jp/~gougi
* TOYOTA CAELUM INCORPORATED *

Follow-Ups
[plamo:00750] Re: OSのメモリ認識, Hirokatsu Urano

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム