[plamo:01073] Re: ALSA-utils

始めまして、芦屋ともうします。

Tue, 19 Jan 1999 14:45:36 +0900
t36054@hcs.ibaraki.ac.jp (Muranushi_Kengo) さんは書きました:

> メッセージを読んでみたのですが
> 「/usr/local/alsa/alsa-utils-0.0.8/aplay」と言う、ディレクトリは存在する
> のに「Nothing to be done for `all'」と出るのでしょうか?
> もしかして、コンパイラは all と言うファイルを探しているのですか。
> 確かに all と言うファイルは無いのですが、、、。

おそらく、前回コンパイルしたままで、makeしたからだと。。。
amixer までは、コンパイルがすでにとおっているので、
このようになると思います。

1回、make cleanとしてから、
make
とすれば、最初からきちんとコンパイルすると思います。

> それと、
> 「/usr/include/ncurses/curses.h:34: unctrl.h: No such file or directory」
> と言うメッセージの「34」って何なんでしょうか?
> 検索してみると ncurses/curses.h って言うファイルと、unctrl.h は2つとも有
> るのに「ファイルが無い」って言われる理由が分からないのです。

その数字は、行数です。
curses.hの34行目ということです。

今手元に、plamoをインストールしたマシンがないので、その辺になんと記述
されているかわからないので、この辺しか言えません

ちなみに、ALSAもインストールしたことは、無いです。

間違っているかもしれませんが、参考になれば幸いです。

Mitsuru Ashiya
mail: mashiya@kk.iij4u.or.jp