[plamo:00779] Re: VAIO-C1のXFree86について2

In message <006f01be36f2$d85fdfe0$4814fea9@c1>you write:
>佐藤です。
>Xの設定ですが、やはりうまくいきませんでした。
>XBF_Neomagicはインストールしています。
>一応、リンクの設定も以下のコマンドで設定しなおしております。
>
>rm /usr/X11R6/bin/X; ln -s /usr/X11R6/bin/XBF_Neomagic /usr/X11R6/bin/X
>
>例のFree-BSD用のXF86Configをそのまま使用し、startxしてみたところ、
>以下のようなメッセージが出力されました。
>
>execve failed for /usr/X11R6/bin/X (errno 2)

??ほんとに、/usr/X11R6/bin/XBF_NeoMagic

をリンクしていますか?

このエラーは、Xがないぞぉ、と言うエラーに見えます。

まずは、

cd /usr/X11R6/bin

して、

ls X*

などして、ファイル名を確認してみてくださいな。

ちなみに、私も実験してみました。

cd /usr/X11R6/bin

mv X X.old

して、

startx

すると上述とまったく同様の症状になります。
--
  Shigeo Sagai                       sagai@criepi.denken.or.jp