[plamo:01427] LANに関する初歩的な質問

Linux をはじめてかなり時間はたっていますが、相変わらず、
初歩的な質問をさせていただきます。

現在二台のパソコンにそれぞれ次のようなインストールを
しています。

一台目:Plamo Linux 1.3
	AI brain社PCIバスLANボード(8029チップ使用のNE2000互
	換)

二台目:Slackware 3.5
	PCI社ISAバスLANボード(NE2000互換)

パソコン二台をつなぐため、HUBは使わず、
クロスケーブルでつないでいます。

二台ともカーネルはLANボードを認識しています。
rc.inet1とrc.modulesの設定もちゃんとやっているつもりですが
(ping, telnetなど)つながりません。

ご教示お願いします。

*   Jo Kou    *