[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01461] Samba2 (Re: plamo:01458)



樋口です。

# やっぱ、fetchmailのことは書くべきではなかったかなあ。
# でも、自分が使ってない方法書くのもなんだったし。

<001201be5476$13fbdd60$0300a8c0@mn128-soho>の記事において
u082124@cc.ce.nihon-u.ac.jpさんは書きました。
>> DLしてインストールしました。SWATというWebからのsambaの設定をかえること
>> のできるツールを試してみたかったわけでして、初心者なのにもかかわらず
>> 無謀なことをしました。

さがいさんもコメントされていますが、SWATを使いたければ、/etc/servicesに

swat		901/tcp

の行が必要です。

それで、inetdから起動したいとの事ですが、inetdにするか否かは利用者の
自由なのですが、samba2ではinetdはどうなのでしょう?
先のswatといいうツールを使用すれば、smb.confの作成や、起動、再起動、
終了がWWWから利用できます。ということは、デーモンでないと後者は機能
しないのではないかという気がします。

Follow-Ups
[plamo:01462] Re: Samba2 (Re: plamo:01458), Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム