[plamo:01473] Re: What does mean ,"No mail server have been specified"?

せせです.

かわの@北九州 <elwing@pop06.odn.ne.jp> wrote:
> そうです。始めてです。
> まったくの素人です。 ほんとにお手数かけます。 m(__)m

頑張る心が大切でしょう…って言えるほど,ぼくも精通していません(^^;;

> う〜ん。よく読み込んでみます。解読に時間がかかりそう。

man の 文章はなれれば読みやすくなるので,
なれるまでじっくりと,読みましょう(^^)

> ところで、ISPのPOPサーバーからメールを取りこむために、imget
> してみたら、パスワードを問われるのですが、このパスワードは、
> ISPのPOPサーバのメールボックスのパスワードで宜しいのでしょう
> か?

もし,メールサーバの指定をISPにしていれば正しいです.

imgetは,
           imget
POPサーバ -------> ローカルの ~Mail/inbox

へと,メールを運んで,一つのメールを一つのファイルに
区切って保存する為のプログラムです.
また,以前から質問されていたfetchmail は
                 fetchmail
POP(IMAP)サーバ -----------> ローカルの(IMAP)POPサーバ

とメールを取り込む(fetchする)ためのプログラムです.

区別しませう(^^)
# Linuxネットワークに載ってますよ〜(^^)

--
o(^o^)o せせ じゅん(sesejun@yugen.org)