[plamo:01482] canna kana.cbp

こんにちは、いつもお世話さまです。
cannaで、かなキー入力されている方いlらっしゃいませんか。
主婦の友社の『Linux/FreeBSD』による日本語環境構築入門』の 101ページを参考に
かなキーの設定をしてみたことがあるのですが、

.cannaの内容を
(setq romkana-table "kana.cbp")
にすると、たしかに かな入力できるのですが 'む' などが '』'みたいに
表示されてしまいます。
TOSHIBA の Satellite 300 という note を使用しているのですが、
note だとうまくいかないのでしょうか?
(Slackwareや Turbo でもうまくいきません。plamoのメーリングリストの
課題ではないのかもしれませんが..)
どなたか教えていただけるとありがたいです。

あと、余談ですが PHS (NTTパーソナル .. 現在ドコモ  の データカード DC-2P) で
sendfax を使っています。
faxspool の
phone=$1 ; shift
#if expr "$phone" : "[-0-9TtPpW,;]*$" >/dev/null ; then : <== 変更前
if expr "$phone" : "[-0-9TtPpW,;*]*$" >/dev/null ; then :

箇所で、 "[-0-9TtPpW,;]*$" を "[-0-9TtPpW,;*]*$" に変更して
(つまり正規表現に '*' を追加)
PTE電話番号を使えるようにしたら

faxspool 0356237511*0300005555 doc.txt

で、うまくつかえます。

送信できたときはうれしかったです。
ベテランの方はご存知かもしれませんが、使ったことのないかたは
お試しください。

(さすがにphsで受信はむずかしそうです。)

小山英夫 : fa8h-kym@asahi-net.or.jp