[plamo:01692] mule key binding and so on.

くわむらです。

  LJ の issue 59 を見てて desktop というのがあるのを知りました。

	(load "desktop")
	(desktop-load-default)
	(desktop-read)

を .emacs に加えると良いようです。

  ところで、mule で幾つか質問です。

(1) フェンスモード開始のキーバインドは?

  .Xdefault で、

KTerm*VT100*translations:       #override \n\
        Shift<Key>space:        begin-conversion(JAPANESE_CONVERSION)

としてるのですが、mule でもこの設定が効いていて、kinput2 が反応してしまい
す。このかわりに Shift<Key>space で egg を起動するにはどうすれば良いです
か?

(2) フェンスモード内のキーバインドは?

  フェンスモード内で ^H をするとヘルプになるのをバックスペースにするには
どうしたら良いでしょうか?

(3) keisen モードでのカット&ペースト

  picture モードでは ^C-K で カット、 ^C-Y でペーストができます。
keisenモードでも同様にできるはずなのですが、keisenモードでは日本語
文字コードが含まれているとペーストしたときに、左にずれてしまいます。
カットされた部分の日本語文字の分余計に削除をしてしまうようです。

 Jun Kuwamura
rC Cm
  ^
  ~