[plamo:01699] Re: RE 私が感じた事

嶋崎です。

From: "Yuji Inagaki" <yinagaki@sun-10.cw.toyota.co.jp>
>  (ex. 手順の中で INETD.CONF 等を編集したりしますが、このファイル
> がどういうタイミングで読み込まれて、何をやっているのか等,いろいろ。)

書籍の方はなんともいえないんですが,JF のドキュメントはどこに何が書い
てあるかわかりにくいという話はよく聞きます。そのため,Plamo では
namazu というプログラムが用意されています。普通にインストールしたらデ
スクトップに tknamazu というアイコンが出ているはずです。

例に挙げられている inetd.conf を調べてみると,5 つ引っかかります。その
うち inetd.conf の仕組みを解説してるのは,NET-3-HOWTO ですね。
NET-3-HOWTO を開いた後に find で再度 inetd.conf を検索すると 5.8.2 の
ところで解説されています。

この他にも man -k keyword を使う手もあります。

書籍に当たる前に付属のドキュメントを読んでみてはどうでしょう。それです
べてを解決することはできないかもしれませんが,引っかかった文書を暇な時
に眺めていると,いろいろ知識が付くと思います。
--
しまざき