[plamo:01731] I cannot install Plamo! Please help me.

Note PC (Mebius PC-PJ1) へのインストールで困っています。

なにか、Mebius PC-PJ1 は特有の問題があるようで、pcmcia がかなり新しく
ないと外部装置の割り込みがうまくいかず、Debian 2.0 でも Vine 1.0 beta
でも CD-ROM のインストールがうまく行きませんでした。

そこで、実績のあるらしい Plamo に乗り換えようとしています。

				 *

まず、Plamo-1.3 を ftp でとってきて Sun の disk に置きました(NFS イン
ストール用)。また、Windows から Note PC の Windows の領域にコピーして
置きました。

さて、フロッピーを作らずに MS-DOS モードから linux.bat を起動して
root で login し、setup を立ち上げました。

/, /swap のファイルシステムは既に作成済みだったのでマウントしてインス
トール元の選択になったのですが、「1 ハードディスクパーティション」な
のか、「3 あらかじめマウントされたディレクトリ」なのかどちらなのでしょ
うか? 1 は ext2 パーティションのような気がしますし、3 が DOS パーティ
ションだとしてもリブート後でないとマウントされないような気がします。

結局、どちらも駄目だったのでしかたなく NFS マウントにしました。NIC は
認識されたようですが、NFS サーバから ping を打っても返事が返ってきま
せんし、当然 NFS マウントされません。

NIC: FMV-182

どなたか、ご教授をよろしくお願いします。

--
桜井 (asakurai@m1.interq.or.jp)