[plamo:01742] Re: I cannot install Plamo! Please help me.

I write yesterday:

>そこで、実績のあるらしい Plamo に乗り換えようとしています。

結論からいいますと、うまくインストールができて X も立ち上がりました。
Debian, Vine 等では全く駄目だったので途方にくれていましたが、Plamo の
おかげ様でようやく Linux User になることができました。

>/, /swap のファイルシステムは既に作成済みだったのでマウントしてインス
>トール元の選択になったのですが、「1 ハードディスクパーティション」な
>のか、「3 あらかじめマウントされたディレクトリ」なのかどちらなのでしょ
>うか?

これは 1 でよかったようです。表現が /dev/hd* のようになっていなく、論
理 directory のように感じられたので、パスを設定して失敗していました。
ここを /dev/hda にして次の質問をパスにしたらうまくインストールができ
ました(表現を改善したほうがいいような...)。

また、今回は使用しませんでしたが、Debian ではトラブって結局使えなかっ
た ATAPI-CDROM は mount してみると内容を読むことができました。これも
pcmcia-3.0.5 のおかげだと思います。

X が立ち上がったところまでなので使い込んではいませんが、以上ご報告ま
で。

○機種:   Sharp PC-PJ1-98
○(CD-ROM: NCD-12EX) <- インストールには使用せず
○(NIC: FMV-182)     <- Windows98 から使用

--
桜井 (asakurai@m1.interq.or.jp)