[plamo:02159] adduser account howto

はじめまして
宮崎と申します

 plamo に限らず、Linux全般のことかもしれませんが、
adduser や useradd でユーザ登録するときは、先頭が数字
のアカウント名は invalid user name というメッセージが
出て、ユーザ登録できません。

# Solaris ではうまくいきました。

実は、 plamo をインストールしたサーバに 99miyza などの
ように先頭が数字のアカウント名で140名のユーザを新規登録
する必要があるのですが、何かうまい方法はあるでしょうか?

-------
Yoichi Miyazaki 宮崎 洋一
miyazaki@media.cst.nihon-u.ac.jp