[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02442] カーネルの再構築



のしろ@現実逃避真最中です。

> いろいろやってみようとカーネルの再構築方法を
> いろいろなWEBページで調べそのとおり
> #cd /usr/src/linux
> #make menuconfig
> とやってみましたが menuconfig みたいなオプションはない!
> のようなコメントがでてうまくいきません。
> インストール時にオススメパッケージとカーネルソースも選択したと
> 思うのですが、ディレクトリの中にincludeディレクトリしかないのが原因だと思っ
> ています。
> ソースはどこかで入手できるのでしょうか?

今、手もとで動いているLinux98がないので自分で確認したわけではないですが、
/usr/src/ に lx98src.tgz みたいな名前のパッケージが落ちて
いませんか?
多分、カーネルソースが展開されていないだけだとおもいます。
もしなければCD-ROMから似たような名前のファイルを探して展開してみて
ください。


#今週末は CLUk宴会   http://cluk.linet.gr.jp  /
---------
NOSHIRO             n@nnn.gr.jp
            noshiro@linet.gr.jp

Follow-Ups
[plamo:02444] Re: [plamo:02442] カーネルの再構築, Narihisa
References
[plamo:02438] カーネルの再構築, Narihisa

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム