[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02485] [Q] mount



はじめまして。栗本と申します。
#サブジェクトは・・すみません、なんと言っていいかわからなかったです。

 非常に基本的な話なのかもしれないので恐縮ですが、

 PC98 にplamo1.4 をインストールしました。
 その時、パーテッションの切り方を
 swap  100M
  /     300M
  /var  100M
  /usr  1.6G

  の4つに切って、インストールしようとすると、
 まともにインストールできませんでした。
 (コピーの途中で終わってしまう)
 
 いつもこんな感じで切ってたように思ったのですが、
 考えてみればFreeBSDではいつもこうだけど、
 Linuxって違う?と思って
 現状、ルートだけにして、インストールすると出来たので
 よかったよかった、なのですが、
 後学の為に確認すると、/usrまたは/varはルートからハズしてはいけない
 のでしょうか?

 以上、よろしくお願いします。
 不適切な点はご指摘ください。

----------------------------------
栗本真吾 kurimoto@kcctec.co.jp
----------------------------------

Follow-Ups
[plamo:02487] Re: [Q] mount, wada

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム