[plamo:02663] Re: Only root can run Netscape.

嶋崎です。

From: Kenji Shibata <hi-kenji@mte.biglobe.ne.jp>
> (何かおかしい事をいっているかもしれませんが)mule で[ctrl] + o
> でも日本語入力ができません。ktermでkinput2と入力して始めて上記の
> 操作で日本語入力ができます。従ってkinput2はroot以外でも起動されて
> いないと思うのですが。にも関わらず、ネットスケープが起動しません。
>  何がおかしいのでしょうか。

確認方法が間違ってるような… ps コマンドで kinput2 が走ってるかどうか
確認できます。px | grep kinput2 すれば一目瞭然ですね。
# 結果に grep kinput2 ってのが出て来てもこれは kinput2 とは関係ありま
  せん。念のため。

mule で canna が動くかどうかは別の問題です。# canna なんですよね?
Ctrl+o してるってことは。Alt+x canna したら日本語モードになったりしま
せんかねえ。

まあそれはおいといて。英語版の Netscape なら (ということは最初に書いて
おくべきだと思う),setenv LANC C ってしてから (tcsh の場合) 起動したら
動いたりしませんか? 外してる可能性が高いですが。
--
しまざき