[plamo:02816] Re: Baria free pc

 吉田常昭さんこんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At  1 Jun 09:38 , Tsuneaki Yoshida wrote:
>キーパーソンに聞く「バリアフリーの世界を開くLinux」
>ネットワーク応用通信研究所(島根県松江市)はLinuxをベースにした
>視覚障害者が使いやすいパソコンシステムの開発を進めている。9月に発売の予定。
>との事です。

 私は、昨年春にこのプロジェクトのことを知りました。本当に実現するのか、
少し不安に思っていました。
 実現するとしてもまだまだ先の話だと思っていたのですが、どうやら秋には発
売されそうですね。
 価格も、私たちが手の届く程度になるように努力しているとのことで、今から
秋になるのが楽しみです。

>たしか、この会社はLinux界では有名な会社。

 それは安心です。良いシステムになってくれることを期待しています。できれ
ば試作品をさわってみたいのですが。

 今回のシステムは、内蔵のPCM音源を使うという噂があります。もしそうだと
ノートパソコン1台あればいいわけでとても便利になりそうです。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)