[plamo:02843] Re: mhonarc の使用方法を教えてください

Masahiko Norita さんは書きました:

>通称 なまず本
>ソフトバンク 日本語全文検索システムの構築と活用

のりたさん、ありがとう御座いました、
早速なまず本を購入しまして、試行錯誤して解った事ですが

私がWIN95で使っているAlmail32のメールボックスの構造が
mhonarcでは対応してないようですね

試しにnetscapeのメールで同じ物をダウンしてそれを変換しますと
問題なくできましたので上記の判断となります。
オプションで解決できるのでしたら私の勉強不足です

内部を確認しますとAlmail32のメールボックスは
各メール事に一つずつのファイルに分割されてますので

Converting messages to /home/neko/test
Reading /home/neko/mlbox
No new messages

このようなメッセージがでるのだと思います。

netscapeでダウンしたものは、一つのファイルになってましたので
この形式で保存できるメールソフトを使わないと駄目なんでしょうね

とりあえず、報告させて頂きます。

tsutomu iwai
nekomimi@cap.bekkoame.ne.jp