[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02890] はじめまして。Plamo初心者です。



Plamo初心者の伊藤と申します。

早速ご相談なんですが…
Plamo1.44にsamba2.03をxxxというマシンに載せたんですが、Windowsから見えませ
ん。
つまり、ネットワークコンピューターを開いても姿がないのです。
ところが、pingもとおるし、teratermでtelnetしたり、ftpもとおるんです。
もちろん、smbd,nmbdは走ってますし、xxxからsmbclientでxxxを指定しても、
ちゃんと反応します。
こちらのオフィスにはこのxxxのほかにwwwというnetBSD(onMac)と、
postというFreeBSD(onIBM)があるんですが、このどちらからも、smbclientで
xxxを指定して反応が返ってきません。また、xxxからpostやwwwを指定しても
反応が返ってきません。(postのsambaは2.01、wwwのsambaは1.9.18p8)
感じとしては、このxxxがSMBに関してだけ孤立しているかのごときです。
いったいどうしたことなんでしょうか?
どなたか、ご助言を頂けませんでしょうか?


/////////////////////////////////////////////////////////////
  ITO Mongolian Yosuke
  E-mail : yosuke@utech.co.jp   URL : http://www.utech.co.jp/yosuke/
  Tel : +81-298-55-6301,+81-298-50-3830 Fax : +81-298-50-3831
  Celluler : 090-2713-7697
/////////////////////////////////////////////////////////////

Follow-Ups
[plamo:02891] Re: はじめまして。Plamo初心者です。, hical satow

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム