[plamo:02968] Re: SAMBA PCが見え

A.Shinguuです。

伊藤さん、とりあえず一歩前進ですね。
さて問題の件ですが、Sambaのソースについて来る
ドキュメントBROWSING.TXTの中に関連ありそうなことが
書いてあります。

#元が英文なもので、辞書なしの状態ですからちょっと嘘が混ざるかも
#知れません。気付き次第訂正します。

BROWSING ACROSS SUBNET という項目で、A4版5ページ位はあります。
これからは私も未知の領域ですので、、、

さいしょの方に、

あるサブネット上のマシンはWINSサーバなしに別のサブネット上のマシンの
名前を解決できないだろう。

とあります。

#あは、もう息切れした、、

そのあたりに解決の糸口がありそうですが、、、
その方面から調べれば結構わかりやすい
ドキュメントがあるんじゃないかな。

> 伊藤です。お世話になっています。

(略)

> eth0にはグローバルを振っておかなければならないと思うんです。
> なんとかエイリアスのBcastを生かす方法はないでしょうか?

Atsuhiro Shinguu
Office:Fujii Kiso Sekkei Jimusho
Tel 0852-23-6721 Fax 0852-25-2248
Adress:1349,Higashi-tsuda,Matsue-city,
            Shimane-pref,JAPAN,690-0011
E-Mail:icebell@fujii-kiso.co.jp
HomePage:http://www.fujii-kiso.co.jp/
Personal Homepage
http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/