[plamo:02995] Re: 1.4X お勧めでWin からtelnet できない問題の解決方法

いけだ@SZLUG です。

表題【[plamo:02994] 1.4Xお勧めでWinからtelnetできない問題の解決方法】のメールにおいて
1999年06月15日(Tue) 19時24分23秒頃、royさんは書きました。

roy> royと申します。Plamoの皆さんには大変お世話になっております。

roy> しかしそれでもWindowsからtelnetできませんでした。
roy> どこがいけなかったのか、知識不足のためわかりませんでした。
roy> 「お勧め」で入ったterminfoをpkgtoolで外し、plamo/d1/terminfo.tgz
roy> をインストールしてリブートするだけではいけなかったのでしょうか。
roy> この点でアドバイスをお願いいたします。

多分、最初にこじまさん(^_^)からいただくメールに書いてある
☆セキュリティの観点から、/etc/hosts.deny と /etc/hosts.allow に、
  ALL : ALL 、 ALL : LOCAL という設定にしています。そのため、デフォル
  トの状態では外部からの接続は拒否されます。外部から接続したい場合は、
  /etc/hosts.allow に接続を許可するホストやネットワークを指定してくだ
  さい。/etc/hosts.allow の例を示します。

ALL : LOCAL 172.16.2.

  この例では 172.16.2.* という IP アドレスを持つホストからの接続のみを
  許可します。
に該当するんじゃ無いでしょうか。

  池田  雄一郎      E-MAIL:ikeda@nims.nec.co.jp