[plamo:03036] Re: PD(SCSI)の設定はこれでいいのか

加藤@大阪です。

デスクトップPCでATAPI-PDを使っています。

> なお、SICI.optsは次のように設定してます。
というわけでこのSCSI.optsってよくわかってないんで、はずして
たらすみません。

/etc/fstabはどうなってますか?
たぶん起動時にfsckでPDを見るようになってるのが問題だと思います。
/etc/fstabのPDのセクションの6番目のフィールドが1になってるん
じゃないでしょうかね。くわしくはman fstabしてください。

うちでは、

/dev/scd0       /pcd    iso9660   user,ro,noauto
/dev/sda        /pd     vfat      user,umask=000,noauto

としています。つまり、5,6番目のフィールドはなしです。

ことによるとPCMCIAの場合は全部scsi.optsで設定できるのかもしれ
ませんが、原理はそういうもんだということで。

# PlamoのDefaultはなぜか全部 '1 1'になってますね。(^^;)

--
加藤 貞顕