[plamo:03594] Re: ログインができません

貞入です。

伊藤・モンゴリアン・よぉすけ さんは書きました:
>だから、rootでログインするのがいけないんじゃないですか?
>一回目のログインの時に適当なアカウントを作っておいて、
>そのアカウントをwheelグループに登録しておけば、
>まず、そのアカウントでログインして、suでrootになる、ということが
>できるかもしれません。自信はないんですけど…

書き忘れていましたが、adduserでユーザーを登録し
そのユーザーでログインしても同様の現象がおこりました。
説明不足だったようです、すいません。

Shigeru Sadairi  sada@lares.dti.ne.jp