[plamo:03631] Re: How to input Japanese from command line?

佐藤@AGSです。

酒井さんお早うございます。

1999年08月04日 09時40分19秒ころ
Masahiro Sakai <ZVM01052@nifty.ne.jp>さんの書かれた
[plamo:03630] Re: How to input Japanese from command line? より。

> この化け方は、ISO-2022系の文字列をASCII(というよりもISO646)として
> 表示しているんだと思います。・・・多分。

kterm上でcanuumだと上記の通り化けますが、kinput2で入力すると
ちゃんと日本語表示されてます。
# ktermはeuc表示です。sjisにしてみても(当然?)化けました。
調べようと思ってとりあえず、man canuumしたらなかったです。

他のplamo使ってる方のところでうまく表示できてるなら、
また自分でどっか変なとこいじっちゃったのかな。

もう少し調べようかと思ってたんですが…
今朝、うちのパソコンのハードディスクがおかしくなってて、
リセット掛けてfsckして、再起動してもおかしくて。
家帰ったらもっかいチェックせな。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇